忍者ブログ
活動とか日記とかラクガキとかね。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.29 Friday


というわけで、
「墨色えれくとろ」全国書店にて発売中です!



とらのあなさんCOMIC ZINさんなどの書店で購入すると
描き下ろしイラストカードが付いてきます。全2種です。
とらのあなさんのは表紙の没絵をそのままカラーにした絵、
その他書店さんのは某テクノグループのCDジャケットパロディの絵です。
それぞれ各店舗のサイトにサンプル画像があるのでそちらをご参照下さい。

まんがライフWINで、
単行本に収録されている1話分が無料で公開されています。
買うのどうしようかなーなんて悩んでる方はこちらを見てみて下さい。

そしてもうひとつ、単行本発売という事で
まんがライフMOMO6月号(4/28発売)にゲスト掲載させて頂きました。
フルカラー4ページです。色塗りをすごく頑張りました。
単行本には未収録ですので、単行本と合わせて是非に。

ついでにもうひとつ。
墨えれを連載していた雑誌・ナマイキッ!6月号で
墨えれ単行本をサイン入りでプレゼント!というのをやってます。
家で描く系なので、これみよがしに1ページいっぱいに
絵描いてやろうと思ってます。(※サインもしますもちろん)
なので、気になる方はこちらもどうぞよろしくお願いします。
(※ナマイキッ!は成年向け雑誌です。諸々ご注意下さい。)

以下、墨えれの事など。

まずは扉絵の元ネタなんかを書いていきます。
順番に
・フジファブリック「TEENAGER」
・the pillows「Another morning Another pillows」
・Perfume「GAME」
・TLC「Now&Forever-The Hits」
・The Rolling Stones「Get Yer Ya-Ya's Out!」
・ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」
・YMO「SOLID STATE SURVIVOR」
・Jamiroquai「A Funk Odyssey」
・BEAT CRUSADERS「LET IT GO」
・hitomi「h.」
・Flipper's Guitar「ヘッド博士の世界塔」
・Aphex Twin「Richard D James Album」
・椎名林檎「無罪モラトリアム」
・The Beatles「ABEEY ROAD」
はじめ邦楽縛りって思ったんですけどね、難しいよねっていうね。
最終話のは特にベッタベタですね。おはずかし。

ちなみにカバー裏の没絵は
monobright「monobright one」、
まんがライフMOMO6月号掲載の扉絵は
PIZZICATO FIVEの「OVERDOSE」、
その他書店の購入者特典の絵は
Kraftwerkの「人体解体」がそれぞれ元ネタです。
こうして一覧にすると、音楽のジャンルがカオスですね。
アイドルCDのパロディも描いてたら完全なるカオスでしたね。

あと、本文84ページで波多野さんがノリノリに聞いてたのは
Jamiroquaiの「Canned Heat 」です。PV見て頂ければ
波多野さんのノリノリな動きがより伝わるかもです。


なんかカバー裏の延長みたいな記事なっちゃいましたが、
別にいいよね。私のブログだしね。自己満足ですものね。
ていうか音楽好き層と4コマ読者層って被ってないようで絶対被ってないから
こんなの誰も気にしねーっていうね。
逆にそんな感じだから好き勝手やれるってのもありますけどね。
描いてて楽しかったです。はい。


そんな意味の無いところで自己満足要素をふんだんに盛り込んだ
書道"してない"脳みそゆるふわJK4コマ漫画「墨色えれくとろ」、
全国書店にて発売中ですので、お手に取って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

拍手

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
無題
こんにちわ、はじめまして

コミックナタリーというサイトで墨色えれくとろが紹介されていて、面白そうだなと思い購入させていただきました。面白かったです。

愛里は筆で文字を書くなんてお淑やかですね
それでいてちょっと天然な所が良かったです

墨色えれくとろはこの巻で終わりでしょうか?
黒渕かしこ先生の作品をこれからも読みたいです!
みかん 2011/05/03 09:41 編集
>みかんさん
はじめまして!書き込みと単行本の感想ありがとうございます!
墨えれはひとまずこの巻でおしまいです、申し訳無い…。
次は別の作品で単行本をお届け出来るように頑張ります!!(`・ω・´)
黒渕かしこ 2011/05/10 19:51
無題
コメント失礼します(^ω^)

まんがライフMOMO6月号での掲載で初めて墨色えれくとろという作品を知り
とても面白かったので単行本買わせていただきました!

どのキャラも好きですが、生真面目ハーフなモニカが一番でした!
可愛くて
ゴミ袋のとことかもぅたまらん!でしたwww


黒渕先生の作品もっと読んでみたいです^^
応援しています!!

ではでは~ノシ
達也 2011/05/21 17:25 編集
>達也さん
返信が大変遅くなってしまってごめんなさい!!
まんがライフMOMOと単行本、読んで下さってありがとうございます!
モニカはおっぱいに丹誠込めました!(キリッ
次回作も無事世に出れるよう頑張ります!ありがとうございます!
黒渕かしこ 2011/08/11 14:31
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
黒渕かしこ
性別:
女性
職業:
自宅警備員
趣味:
食って寝る
自己紹介:
仕事の履歴などについては
カテゴリーの「このサイトについて 」を
ご参照ください。
Etc
アクセス解析
忍者ブログ [PR]