忍者ブログ
活動とか日記とかラクガキとかね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.06 Wednesday


3月7日発売です。
はあああああああああああああやっっっっっっっっっっと出る!!!!!!!
私の正月が犠牲になったので、何卒よろしくお願い致します。

特定の書店さんで買うと特典が付いて来たりします。全て描きおろしです。
正直、フリル地獄でそのまま魂(タマ)もってかれるんじゃないかと思いました。
以下店舗と特典のリストです。参考にどうぞ。

=======

>アニメイト様:カラーペーパー

絵柄はかのんさんとシオです。
キキララの色合いになんとなくまとめたけど
全然そんな事にならなかった系。シオ可愛い(自画自賛)

>ゲーマーズ様:ブロマイド

絵柄はかのんさんとあっこさんです。
ブロマイドとは、イラストが写真用の紙に印刷されてるもの、
という感じにイメージして頂ければ間違い無いかと。テッカテカです。

>COMIC ZIN様:イラストカード

絵柄はかのんさんを中心とした萬丸堂一同です。
こちらでは前回パロディを描かせて頂いたので、今回もそんなのです。
何のパロディでしょうね…ヒントはロゴの感じ。
自分でも思うけどちょっと分かりにくい…でも絵はお気に入りです。

>とらのあな様:イラストカード

絵柄はかのんさんと、本編には1回しか出て来てない可哀想な信濃さんです。
なんとなく私のいつもの感じが一番出てるような気がします。
全体的にトラっぽいです。

>メロンブックス様:イラストカード&かのんさんのおせんべい

絵柄はかのんさん単体です。一言メッセージ付きです。
そしておせんべい付きです。もう一度言いますおせんべい付きです。
企画を聞いた時、リアルに飲んでた麦茶吹きました。
企画してくださったメロンブックスさん、本当にありがとうございます。
650円(税込)のおやつを買う感じで手に取って頂ければと。
ちなみに通販だとイラストカードのみ付属だそうです。ご注意を。

>一般書店様:メッセージペーパー/タイプA

アバンティブックセンター京都店様、等

>一般書店様:メッセージペーパー/タイプB

書泉ブックタワー様、
ジュンク堂書店大阪本店様、
ジュンク堂書店西宮店様、
COMICS JUNKUDO津田沼店様、等

>一般書店様:メッセージペーパー/タイプC

ブックファーストコミックランド梅田店様、、
精文館書店本店コミック館様 ほか各店(※一部店舗除く)、
本のがんこ堂様 全店、等

=======

以上です。
追記する可能性あるので、気になった時は
随時チェックして頂ければと思います。
(※3/6 22:00頃 追加しました※)

あと、芳文社様のご命令により、サイン本を20冊ほど生成しました。
これはどこかしらに置かれるとか置かれないとからしいので、
どこかしらで見つけたり見つけなかったりしたら
手に取ったり取らなかったりしたら良いと思います。

そんなわけで、かれこれ約2年ぶり?の単行本ですが、
3月7日、何卒、どうか何卒、よろしくお願い致します。

激おこあっこ丸さん。

同日発売のまんがタイム4月号にも、
もちろん ほめよめ本編載っております。巻中カラー頂いておりますよ。
シオと智也くんが、かのんさん囲んでわいのわいのやってます。
あーシオ可愛い(自画自賛)
ちなみに雑誌の表紙にもいます。いちごぺろぺろ。
こちらも見かけた際は、単行本と一緒にレジへどうぞ。

それと、ほめよめとは全く関係ありませんが、
5月のコミティア申し込みました。
スペース頂けたりしたらまたこちらで宣伝します。
シオにスポットを当てた本(俺得)か銭湯の本か何か出したい。
だ、出せるといいね…



以下、拍手コメントへの返信です。
毎度毎度、大変遅くなってしまって申し訳ありません…!

拍手

PR
2013.02.10 Sunday


マジだー。

というわけで、
まんがタイムで掲載していた「ほめよめ」の
単行本を出させて頂く事に相成りました。3月7日発売です。
大体の単行本作業は終わってるので、多分発売日に出ます。
amazonには書影が既に出ています。これ。
何卒よろしくお願い致します。
また後日、発売日前に単行本について改めて書きます。

=====

まんがタイム3月号発売中です。
「ほめよめ」8P載ってます。
上記の単行本の広告なんかも載ってます。
なんとなく二度オイシイね。よろしくお願いします。

=====

遅刻気味にこちらも宣伝。
1月27日に一迅社さんから発売された、
「喪女アンソロジー」とやらに16P読切で参加しています。
喪女というジャンルに興味ある人はどうぞ。

=====

こちらは前のめり気味に宣伝。
2月27日に芳文社さんから発売される、
「けいおん!ストーリーアンソロジーコミック第3巻」
イラストで参加しています。
豪華作家陣が参加されてますのでこちらも是非に。

=====

今年入ってから1ヶ月に1冊は書籍に参加しているっていう
優等生っぷり、我ながら頑張ったと思います。
その分迷惑かけまくりましたけどね…!(本当すみません)
今年はスケジュール管理をきちんとしたいですね…

そんな感じで
今年もどうぞよろしくお願い致します。
(実は今年初めての更新…)

拍手

2012.12.02 Sunday

はああああああああああああああああああやくエヴァQ観たい
マリアス気になるマリアス

======

今月7日発売のまんがタイム1月号に
ほめよめ8ページ掲載されています。

クリーチャーな感じのコマを作画するのがすごく楽しかったです。
コンビニや書店で見かけた際はよろしくお願い致します。

======

先月宣伝し忘れたのですが、先月20日に発売された
「まんがタイム1月号増刊・ひらのあゆコレクション」に
ほめよめ1、2話が再掲載されています。

コンビニではもう売ってないかも…すみません。
もし見かけた際はよろしくお願い致します。

ひらのあゆさんが描かれるタイオリの表紙のラフの行程が、
すごく楽しかったというか勉強になりました。
こんな風に出来ていくのかー!みたいな。
他人様のラフ見るのちょー好きです。

======


以上宣伝でした。
今年発表のお仕事は以上になると思います。
この記事も、まんがタイム発売当日か
数日後くらいに更新したかったのですが、
毎年恒例の師走スケジュールなので
今回は早めに宣伝させて頂きました。
下手したらこれが今年最後の記事になります。
その時はその時で、良いお年をという事で。

そんな感じで今日はGONGでお別れです。

拍手

2012.11.08 Thursday

くら寿司のキャラクター・ロリータコが可愛すぎる。
でも回転寿司はどっちかというとかっぱ派です。
近場に無くて主に泣いてます。こんばんは宣伝botです。

====

まんがタイム1月号発売中です。
ほめよめ8P掲載されてます。
新キャラ回です。
今まであまり描かないタイプの髪型だったので、
作画してて楽しかったです。
もうちょっと動かしたいのでまた出したいです。
担当さんからOKが出れば、もしくは次があれば…。

====

もうひとつ。
ほるぷ出版さんから今月12日に発売される
「這いよれ!ニャル子さんコミックアンソロジー」
カラーイラストで参加してます。
何描いても良い感じだったので、
クー子をメインで描かせて頂きました(本当に良かったんだろうか…)
本文が特設サイトでチラッと覗けるみたいです。
原作スピンオフ漫画の「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム」も
すっっっごく面白いので、合わせてどうぞ!

====

近況。
先日ついに、ソニーミュージックさんが
iTunesストアでの楽曲配信をスタートをさせたようで。
Twitterでその情報をリアルタイムで知って、
正直 嬉しすぎて吐きそうでした。
1曲だけ欲しかったって曲いっぱい買うんだ…。

ついでに。
先月の記事に書けば良かったんですけど、忘れてたので今書きます。
先月、ももクロちゃんこと、ももいろクローバーZのライブに行ってきました。
初参戦だったのですが、正直びっくりした。
アイドルのライブとは思えない熱さ!例えるなら異種格闘技!
普段アイドルに興味を示さない友人も前のめりで楽しんだようです。
それくらいすごく良かったので、また機会があったら行きたいです。

ちなみに新曲はこっちが好きです。きゃわー。



以下、拍手コメントへの返信です。

拍手

2012.10.09 Tuesday

秋っぽい絵を描こうとしたら冬になっていたよ。
中華まんは肉まん派です。

====

まんがタイム11月号、発売中です。
本文ではカラーページを頂いてます。
表紙にもいます。ありがたや〜。
スケジュールげろまずの中、ヒーヒー言いながら色を塗ったので
正直 出来上がりが心配でしたが、まあなんとか大丈夫でした。
コンビニや書店で見かけた際は是非見てやってください〜。

そして、まんがタイム本誌の中に告知が出ていますが、
今月20日発売のむんこコレクション
1ページ寄稿させて頂いています。
むんこさんの作品は私、ホントすっごい、すっっごい
すっっっっっっっっっっっっっっっっごい大好きなんです。
どのくらい好きかっていうのを文章にすると
神!とか、一緒の雑誌に載っててごめんなさい切腹します!とか
気持ち悪い言葉しか出てこないくらい好きなんです。
むんこさんの4コマが好きな方はもちろん、
読んだ事ない方は是非これを機会に触れてみてください!
10月20日発売予定です。

====

ついでのついでに宣伝します。
今月27日に発売される「けいおん!highschool」の
書店購入特典小冊子にイラストを1枚寄稿しました。
COMIC ZINさんで購入すると付いてきます。
私の他にも豪華執筆陣満載っぽいです。
やったー!私の実力不足が露呈されるねー!
よろしくお願い致します…

====

改めて見てみると芳文社の犬と化してるみたいだね私!
いえいえありがたいです…ホントありがたいです…
もっと使ってください!もっともっと!(服従のポーズ)

近況。
先月分の地獄スケジュールが終わって、
ここ1週間は大分グータラしたので、お仕事頑張ります。
忍び寄る年末進行の影...〆(:3 」∠ )_

拍手

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
黒渕かしこ
性別:
女性
職業:
自宅警備員
趣味:
食って寝る
自己紹介:
仕事の履歴などについては
カテゴリーの「このサイトについて 」を
ご参照ください。
Etc
アクセス解析
忍者ブログ [PR]